渓流釣り体験

ご存知でした?
この鹿角市には、渓流釣りのメッカとも言われています。

世界遺産白神山地のブナ原生林から流れる清流が、「水系全部が好釣り場」と言われるくらいの環境で、サクラマスなど60cmオーバーも!(注:鹿角市を流れる一級河川『米代川』水系の支流の1つに白神山地からの清流があります)

サクラマスやアユが泳ぎ、ヤマメ、イワナなどがたくさん。
美しい風景を眺めながらの釣行は、最高にリフレッシュが出来るひとときとなります。
本格的なシーズンは6月からです。

ただ、渓流釣りって難しいイメージないですか?
地元のローカルルールがあったり、釣る場所や方法など、海釣りよりもハードルが高いのも事実ですが、ガイドが丁寧にご案内させていただきます。

*初心者OK*
鹿角の美しい渓谷を楽しみながら、良質の川魚を釣れるガイド付きコースをご案内します。

お客様のご希望や当日の河川状況などに合わせてコースを複数箇所ご用意しています。


プラン内容

ガイド付きの渓流釣りプランです。

経験豊富なガイドスタッフが、初心者の方でも渓流釣りが楽しめるようにアドバイスをさせていただきます。
鹿角の手つかずの美しい自然の景色と清流を楽しみながら釣りを体験できます。

その釣ったお魚をホテルのシェフが心を込めて調理。自分の釣ったお魚を夕食にすることが出来ます。
自分が釣った魚を食べる。これ以上の贅沢はありません。

道具はレンタル出来ますので、手ぶらでOK。
ホテルから釣りスポットへの送迎もありますので、お気軽に渓流釣りをお楽しみいただけます。

ガイド紹介

石木田ガイド

鹿角市在住。釣り歴30年以上のベテラン。 現役ホテルスタッフのサービスは、心のこもった手厚いおもてなしがモットーです。

小田島ガイド

鹿角市在住。薪販売をメインに行うLumberJack代表。釣りだけではなく、アウトドア関連については広い知識を持つ。

時田ガイド

鹿角市在住。釣りキチと言っても過言ではないほどの釣り好きスタッフ。渓流釣りは長くはないが、丁寧なガイドが持ち味。

価格

大人の方1名様(税込)
20,000 円~